初めまして、福岡県遠賀郡岡垣町の
しあわせ総合整体院、

手相が診られる整体師、菅原雄一郎です。

しあわせ総合整体院 菅原雄一郎 岡垣町

自己紹介をさせて頂きますね^^

僕は生まれも育ちもこの遠賀郡岡垣町です。
実家は生まれた時には個人商店をしていて、
僕が1歳の誕生日に酒屋さんになりました。

なので、3才くらいの頃には、
「多聞(たもん)」とか、「月桂冠(げっけいかん)」とか、
フリガナもないお酒の名前を覚えていたそうです。

将来は間違いなく酒屋になるであろう!
そんな一人息子だった訳ですが、
整体師になっちゃいました(笑)

中学生の頃、凄腕の整体師さんと衝撃的な出会いが
あったからです。

当時、視力が悪くないのに、
目の見え方が良くなかったんです。

眼科でもよくわからないまま、
数ヶ月が過ぎて、原因不明の頭痛まで
出るようになっていました。

そんな時に生まれて初めて整体の治療を受けたところ、

なんと1回の治療で目が正常に戻り、
以後頭痛もでなくなりました!


その日から、「僕は整体師になろう!」
って思った訳じゃありません(笑)

実はイメージはもっと先に進んでいて、
白衣を着て治療をしている自分自身の姿が
ずっとありました。

大学受験にも失敗して、挙句4回も転職しましたが、
中学生からのイメージは着実に現実に向かって
進み始めていました。

30才手前にして、地元を離れて
大阪にある専門学校に通い、朝から晩まで
カイロプラクティックの知識と技術の習得に明け暮れます。

卒業後は、マッサージ店に勤め、
1年後には店長として店を任されるようになりました。

3年後、独立して「しあわせ総合整体院」を開業しました。

治療院を経営しながら、月に1回くらいのペースで
東京など地方にセミナーを受けに行きながら、
治療の勉強を続けました。

そこで後に僕のメンターになる山田敬一先生と出会います。

山田先生はテーピングのスペシャリストで、
彼にテーピングを学び、ついにはインストラクターに
までなりました。





テーピングってアスリートのケガの手当に
使うだけじゃなくて、本当に幅広い使い方が
あるんだってことに改めて気がつきました。


でも、覚えたからにはやっぱり使いたい!
そしてもっとアスリートの役に立ちたい!

そう考えていた時、山田先生に
「東京に来て、もっとその技術を活かしてみない?」
と声をかけて頂いたのをきっかけに、
一念発起して上京。

東京の駒込にある「やまだ整骨院」にお世話になり
修行させて頂いたんです。

その時に3年間続けた自分の治療院を
一旦閉鎖することになり、
地元の患者さんには随分不義理を働いてしまいました

東京では日々、発見の毎日でした。

トップアスリートを治療する機会があったり、
スポーツの現場で治療させて頂くことがあったり、
願ったり叶ったりでした。





改めて気づかされたことは、
○治療は8割がた見立て決まる。
○治療家は経験が財産、治療した人数が物を言う。
○治療の善し悪しは技術だけでなく、
 患者さんとの信頼関係が大きく影響する。

ということでした。


2年半の修行を終えて、
久々に地元に帰ってまいりました。

帰って来た理由は、
家族の健康管理をしながら、
しあわせ総合整体院を再オープンさせるためです。

平成27年1月より、治療院を再稼働させます。

僕は治療をすることであなたがこうなったら
嬉しいと思っています↓

○仕事や勉強が頑張れる
○スポーツを楽しみ、もっと活躍できる
○あなたの家族に優しい笑顔を向けられる

そんなあなたでいられるように
治療を通じてあなたを応援します!


そんな思いと、あなたの健康の役に立つことを
日々綴ったブログです。

毎日更新していきますので、
どうぞよろしくお願いします。

今日も最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございます。

人気ブログランキングに参加中です。
押してくださると嬉しいです↓


整体 ブログランキングへ

お電話はこちら↓
しあわせ総合整体院
093-283-1914
(↑スマホの方はタップするだけでかけられます。)
☆お問い合わせ、ネットでのご予約はこちらをクリック☆

福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅南2-3-1
※Googleマップに「しあわせ総合整体院」で検索!


鹿児島本線JR海老津駅から徒歩8分
↓簡単な地図はこちら。(クリックすると拡大して見られます。)

遠賀郡 岡垣町 整体 しあわせ総合整体院

治療院の情報に関してはこちらをクリック