名言 | TAーBO 人生の書きなぐり 〜そう簡単じゃないよね〜
◉10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。







◉やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。




◉人はいつ死ぬと思う?
心臓をピストルで打ち抜かれた時。違う!

不治の病に冒された時。違う!!

猛毒キノコスープを飲んだ時。違う!!!

人に・・・忘れられた時さ!!!!


◉私は少し歴史を学んだ。 それで知ったのだが、人間の社会には思想の潮流が二つあるんだ。

生命以上の価値が存在する、という説と生命に勝るものはない、という説とだ。

人は戦いを始めるとき前者を口実にし、戦いをやめるとき後者を理由にする。

それを何百年、何千年も続けて来た……



◉天国はすごくいいところらしい。 だって、行った人が誰一人帰ってこないのだから。















んまぁ…今日はこの辺で。



うんうんなるほど。



読んでると、結局は単純に2つの言葉がでてくる。
photo:01