名言2(荒木バージョン) | TAーBO 人生の書きなぐり 〜そう簡単じゃないよね〜
今回はジョジョ。



俺、昔からジョジョが好き。


中2ぐらいから読んでる。




描写に惚れ込んで読みだした。











…。




単純明快なストーリーだけど、確かに表現がわかりにくい漫画だね。







何がわかりにくいかと言うと、多分…絵だね。





決めコマだけはやたら超絵がうまいし、めちゃくちゃかっこいい絵だけど、普段の進行してる時の絵はぶっちゃけ微妙。




その微妙な絵で無駄に困惑を産むのかもしれない(笑)






たまに戦い中に移動した場所が、どこに移動したのか分からなくなるもん(笑)





ぶっちゃけ絵だけの視点で見ると表現力は少し欠けている。









俺、想像以上にジョジョの熱烈ファンだったりするからこそ言いたい事かもしれん(笑)
















俺がジョジョの好きなところは、戦い方の格好良さでも、敵の倒し方でも、因果なストーリーでもない。




むしろ少々興味あるくらい。





”敵を倒す”とか”悪を撲滅する”なんてのはどんな物語にもでもあることだし、そうじゃなきゃ主人公も立場ないわけじゃん。



最終的には勝つのはわかってるし。



んまぁどう勝つのかとはちょっとハラハラはするけど、俺にとってジョジョの面白いとこはそこじゃないと改めて思った。













言葉の表現がすごい(笑)





そのほんの一握りを集めてみた。




第一部

photo:01



m(_ _)m(笑)

photo:02



m(_ _)m(笑)

photo:03



m(_ _)m(笑)

photo:04



m(_ _)m(笑)


photo:05



m(_ _)m(笑)


photo:06



m(_ _)m(笑)



意外と第一部のジョジョが地味に面白い。




なんか例えが…ねぇ(笑)





本当にボキャブラリーがあるっつうか。






…ジョナサンジョースター。



他の部と比べると本当に地味になんだけどね。




わかりやすいように決めセリフっぽいのを掲載したが、このセリフ、普通に読んでたら普通に流してしまいそうなシーンだけどね(笑)



…続きを作ってもいいっすか(笑)?



続きを作らせてくださいm(_ _)m



それでは。