人事異動 | トッチーのブログ

トッチーのブログ

旅行大好き。
JALの修行始めます。
備忘録のためにブログ始めます。

世間では4月は人事異動の季節ですね。私が勤務している会社も4月の人事異動が一番多い感じです。


毎年、3月の第一金曜日に発表があります。今年の人事異動の発表は泣きたくなるような結果に。。。


私はもう30年以上の勤務ですが、2度と働きたくない人が一人います。

もうかれこれ15、6年前位一緒に働いたことがある女性です。

あの頃は彼女も若かったので、張り切っていましたね〜

しかも立ち上げた部署で一緒になりました。

彼女は社員で私はその頃派遣社員でした。


社員4人に対して派遣社員30人位の部署でした。あんまり思い出したくない、いや〜な事が沢山🤐

結局、彼女は2年で異動していき、平和な職場になったのを覚えています。


その後色々異動した彼女が同じビルで働いていることを知ったのは、5年前です。たま〜にエレベーターホールとかで会うと、ご無沙汰です。とか、お元気でしたか?とか、当たり障りのない挨拶をしてきました。


その、彼女が4月から私達の部署に来ます。

オーマイガー😬😬😬


発表になった瞬間にめまいが😱


でも驚いたことに、発表が終わった後にザワザワしている人が何組も。私は最近関わり無かったのですが、関わっている人がいるらしく、嘘でしょう〜と聞こえて来ます。


嫌なのは私だけじゃなかったとホッとしていますが、私の残り少ない会社生活を彼女と同じ部署にするとは。。。


それに、私達の部署は4グループで仕事をしているのですが、2月の終わりにボス(私達の部署のNo.2)にグループの変更を命じられ、えー嘘でしょう😱

今までのグループは宵越しの仕事(宵越しのお金も残っていません、江戸っ子じゃないですけどね)が残らない所で、私はいつ辞めても大丈夫と、楽しくその日一日をめーいっぱい働いて来ました。


次に行くグループは翌日に沢山仕事が残っちゃうグループです、なので休む時はお願いして休みます。面倒😬


ボスから言われたときに、今年はやりたい事(修行)があるから連続2日の休みを毎月いただきたいと話しました。修行の話は絶対にしませんでした。

やりたい事は何?と何度も聞かれましたが、絶対に話しませんでした。

自己満足の世界ですからね、分かってもらえないと思っています。なので、話す事は無く、休みのことを承諾してもらいました。


3/9から新しいグループで仕事しています。覚える事が多いのですが、私の教育係がちょっと変わっている人なので、仕事の事よりも教育係の事を心配してくれる人が多く、のんびりやっています。


仕事の神様は意地悪ですね〜


今年はJAL修行だけではなくて、色々修行する年になりました。

JAL修行の達成は絶対なので、仕事は頑張るしかないのです。

今年は頑張って働きます。


で、私のランチ送別会を開いてくれました。



この喫茶店のマカロニグラタンセット美味しいんです。