本当は徳島に行くはずでした | トッチーのブログ

トッチーのブログ

旅行大好き。
JALの修行始めます。
備忘録のためにブログ始めます。

3/21、3/22で徳島旅行のはずでした。


もう40年来の友人はっちゃん。

初めての会社で一緒に働いて、しかも郷里が同じ県で、隣同士の市。

直ぐに意気投合して今に至ります。

そのはっちゃんと徳島旅行を計画していました。


でも、3/16にお義母さんが急にお亡くなりになり、キャンセルしました。


今日は、休みも取っていたので、葬儀の前に自宅に戻ったと聞いたので、友人宅までお悔やみに行って来ました。


お義母さんと会ったのは、結婚式の日だけでしたが、はっちゃんからず〜と話を聞いてきましたし、はっちゃんはお嫁さんとしてと言うより、娘の様にお義母さんを心配していたので、はっちゃんにも会いに行って来ました。


96歳で老衰だったそうです。

大正15年生まれ、色々大変な日本を生きて来た方。


好奇心旺盛で毎日、新聞に目を通し、徹子の部屋 が大好きで、見ては感想をはっちゃんに言ってたみたいです。


旦那さんも旅行の事を謝って来ましたが、全く問題ありません。

旅行はまた行けるのです。でもお義母さんを天国に見送る仕事をするのは、はっちゃんの約目です。

私も今日伺えてよかったと思っています。


行きに餃子セットを食べて行ってきました。



友人宅の側の満開の桜🌸

ご冥福をお祈り申し上げます。
96年間お疲れ様でした。