第3回JGC修行ミーティングのおまけ | トッチーのブログ

トッチーのブログ

旅行大好き。
JALの修行始めます。
備忘録のためにブログ始めます。

2/14のデニーズのミーティングで決めたフライトスケジュールに大満足でしたが、それから一週間後にキャンペーンを知り、私達は一喜一憂します。

スミレのDisneyと空の旅さんのブログで




を知り、直ぐに修行メンバーにライン。登録するように支持します。
3月の修行で、那覇ー伊丹往復を予約していた私達、おばちゃんトリオは歓喜の嵐。

でも直ぐに奈落の底に突き落とされます。
対象運賃が😱😱😱
違う、私達該当していない😭😭😭
駄目じゃん、2倍にならないじゃん🥹

(スミレのDisneyと空の旅さん、お褒めのコメント頂いたのにすみません😭私もっていませんでした😭笑ってやってください)

悔しくて、悔しくて、キャンペーンってこんなに間際に出るんですね。昨年の様に全便2倍になる日を楽しみに待っていたのですが、今年はどうなんでしょう〜

もう修行は始まってます。これはJALさんと私達の闘いです。
負けちゃ〜おばちゃんの名がすたります。
やり抜くしかないのです。

おばちゃんトリオ、負けません。直ぐに羽田ー伊丹の予約をしようとスケジュール調整。

3人のスケジュールの調整も整い、予約しました。
勿論、対象運賃です。
ふ~やりましたよ。

でもそれからまた数日後H美ちゃんからラインが



期間限定、片道6600円。
それは魅力的。
またまた3人でラインの嵐。で、5月に修行フライトの他に日帰りで遠くに行こうと。
こらから予約が始まるので、間違えないで予約しようと。3人で誓います。

で、また数日後またまたH美ちゃんからラインで、4/4から4/11まで片道7700円〜の安いチケットが出ていると知らせが。

もうどうしたらいいの〜
休みもこれ以上取れないよ〜
4月は仕事も忙しいし、どないしよう😵😵😵

H美ちゃんは一人でも行くと、日帰りで4便予約したと、連絡あり。Nさんも調整して同じ便を予約したと、連絡あり。
私は諦めるか😭と、一度は思ったのですが、もう私は定年しての再雇用の身。
休んでもいいじゃんと、自分に甘い私。
でも、流石に会社に相談してからにするわと、予約だけして購入を見送り。翌日、上長に休みを頂きたいとお願い🙏
休みの理由も聞かずにオッケーを頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m

会社の同僚で修行の事を知っている人はひとりだけ。
私のお願いで、他言していません。 Mさん、ありがとうm(_ _)m

そんなんで、4月も一泊2日の修行+日帰りで飛びます。

それに5月も日帰りを予約する予定ですし、6月ももしかしたら日帰りを予約するかも。。。

恐ろしいです。フライオンポイントの計算は先ほどしてみました。ワクワクする数字です。

でも、運賃の料金は計算出来ません😭怖くて計算出来ません。
カードの請求も毎月、間違っているんではないかと思うくらい多いです。
ふ~頑張って働こう。
辞めたいと思うことも沢山ありますが、絶対に辞められない❗
今年は頑張って働きます。

結果、3月は修行と旅行も1つ予定があり、10回🛫飛びます。

4月も10回🛫飛びます。

修行やり抜きます。

がんばります