【男性育休22週目/生後6ヵ月】鬼のベビーフード買いまくり


1つ前の#キューピーハーフバースデーを見逃した方はこちら↓↓





近くのドラッグストアには、



ベビーフードが結構な種類置いてありまして、



それを今回大量買いすることにしましたチューチューチュー音譜






というのも、



10倍粥の時もそうでしたが、



にんじんの離乳食を作ったときに


めちゃくちゃ時間がかかってしまったからです笑い泣きダウン







もとからブレンダーや裏ごしのちゃんとしたやつなんかがあれば



時短できるのかもしれませんがえー




我が家は、


揚げ物や小麦粉を使った料理など、



洗い物や後処理が面倒な料理はしてこなかったこともありキョロキョロ



離乳食の苦手意識がすごかったんですガーンガーンガーン




ちなみに、料理は育休中に関わらず、



日頃から妻と私それぞれ半々ぐらいでやっており、



普段からやっていないから辛かったという感想ではないですひらめき電球








ということで



ドラッグストアのベビーコーナーにDASH!DASH!DASH!









ベビーフードには“5ヶ月から”というものがいくつもあるのですが、



"食材単品"と、"複数食材"の


2タイプがありますひらめき電球






性格的に慎重派ってこともありますが、



アレルギーの観点から"単品食材"のものを全種類買い漁りましたニヤニヤ






和光堂のこのシリーズですね↓↓






かぼちゃ、ほうれんそう、白身魚などなど!!



なんか包装がかわいい酔っ払い





キューピーの瓶詰めタイプもあったのですが、




複数食材が混ざっているものしかなかったので諦めました真顔



こういうやつです↓↓







以前、



ベビーフードは"離乳食のお手本"になるため、



購入をおすすめしていましたが、



自分で作るのが難しいものはお手本というより、



そもそもベビーフードでよいと思ってきました口笛





バナナとか豆腐とかもともとやわらかいものは



簡単に作れそうですが、




魚や普段買わない食材、硬い野菜みたいなものは



ベビーフードに頼ろうと思いますニヤニヤ





思ってたより安いですし爆笑




すり鉢や裏ごしでコネコネしているより衛生的かもはてなマーク



とポジティブに考えておりますウインク





結論、



手作りだろうが、ベビーフードだろうが




親も子供も

健康ならそれで良いです爆笑






マキシコシを卒業した23週へつづく↓↓



離乳食デビューの話を見られる方はこちら↓↓



育休1週目から見られる方はこちら↓↓


公式ブログはこちら↓

0歳で子供を株主にした銀行員パパのブログ