KKT | 好きこそものの上手なれ。~会計士試験に文句なく合格するために~

好きこそものの上手なれ。~会計士試験に文句なく合格するために~

2013年公認会計士試験に合格、来年から某監査法人勤務予定のけんいちです(twitter→@0529ken1)。
公認会計士試験の受験生の方に少しでも役立つような情報提供が出来ればと思います。

■会計
計算→大丈夫
理論、案外難しい問題あり(・・;)
「そこで引っ掛ける?!」という問題が多いな...慣れれば大丈夫でしょう。

■経済
問題自体は易しいんだろうなと思う。
ただいまマクロの勉強中。
3月中には一通り目を通したい。

■投資理論
過去問を見る限り、会計士論文試験と同程度?
ただし知らない論点がある。
テキストはいい噂を聞かないだけにどうするか。
証アナ??


ひとまず3月中は経済を中心に、繁忙期終わりの5月以降から投資理論やろう。

問題は年金数理だ!!