簡単調理。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。
土曜日。
久々に休みます。明日出かけないといけないから、家事と、勉強したくて。
有休出してきました。元々2週続けて6連勤って、うちのカレンダー考えたヒト、だれ⁉️

さて、昨日のおうちメシ。

遅い帰りになって、帰りにスーパーに寄るも、あまりに遅くて、お惣菜は売り切れ💦

鰯のパン粉焼き

魚食べたくて。鰯の開きが辛うじて残ってました。コレなら簡単調理ができます。
アルミホイルにオイルをぬり、鰯を並べ塩をふる
鰯にオイルをぬり、パン粉をふりかける
グリル中火で6分焼く

小松菜とキャベツと豚ひきのオイソ炒め

肉を切る作業を省略できるよう、豚ひきを買ってきました。

ニラ饅頭

焼くだけの。

水菜とキャベツのワンタンスープ

加賀胡瓜の糠漬け




さてさて。
久々と言えば、ムスメが久々にぐずぐず言ってます。
もう3年生なんだよ〜😭推薦も考えないといかんのに、何やってんだ💢
早目に朝マック行きたいと思ってんのに、いつも並の時間になる〜💦