木金弁当。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。

今朝の出来事。

ワタシが起きたら、息子君、リビングの長椅子で寝てました。ワタシが寝る前に開けてと言われたワイン、あと4センチくらい残した状態で。

お前、飲みすぎやろ?!


そんな、本日の置きランチ&お弁当。
生姜塩ダレ炒めの豚こまを使い切りたくて、お弁当作りました。

茄子とパプリカと新玉の炒めは、昨日の夜の取り置き。すりおろし生姜とオイソで和えました。

昨日アップし損ねた、一昨日弁当。


焼き魚

小松菜のハム巻きなど。




結局、息子君の置きランチしたけど、外食だったらしい。

ワタシが帰宅したころ、食べてました。

明日は土曜日。置きランチはお休みします。