休肝日。豚キムチに白菜プラス。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

寒かった〜💦
1℃しかなかった…お布団だけでは寒くて、寝室ではいられず起きてきました。

今日は、午前中用事があって仕事休み。
午後は少し時間に余裕がありそうなんで、勉強できるかも←昨日もそう思いながら別のことしてた😅


さて、昨日は休肝日。
間違えてビール出しちゃった🍺
オールフリーを出すべきでした。
結局どちらも飲まずでしたけどね💧

豚キムチに白菜プラス

豚キムチだけだと野菜不足なので、白菜プラス。

白菜と鯖缶の味噌汁

豚キムチに使った白菜の硬いところをちょっと取っておいて。

冷奴

ちっちゃい!


飲んで眠くなることは多いのですが…飲まなくてもご飯食べると眠くなるのよね💦
昨夜は日本シリーズ見た後、眠眠で。11時前には寝ました。
おかげで今朝はスッキリ。
最近サボってたけど、たまには休肝した方がよいですね😅