麻婆豆腐のつもりが… | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

火曜日。
ムスメと昨日は出なかったから、なんだか月曜日みたいな気分です。

早速ですが、昨日のおうちメシ。
豚挽肉を使いたかったから。
麻婆豆腐にしましょ♡
…と思ったら…

豆板醤がない!
買い忘れ💦💦
ってことで辛みのスパイスを振りかけました…😭
それなりには辛かったけど、微妙な仕上がり。今日忘れずに買ってこよ。

焼き油揚げ

カット野菜と鯖缶のレンチン

胡麻油とポン酢をかけて。

湯葉

さてさて。
あと1週間で12月。
年末調整の配布準備も終わり。
…それよか、準備より回収後が大変です😅
忙しさもピークになるし、体調に気をつけて頑張ってまいります。