予定表通りじゃなかった… | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。
花金♡
明後日の試験に備えて明日は定休。
残り2日。ジタバタしなくては笑笑

そして、今朝もムスメ、自力で起床。
ホント、助かります👏
いつまで続くかなあ、授業も寝ないで過ごしてくれたらいいけど💧


さて、昨日のおうちメシ。2人だったはずが…。
息子君の予定表、
外食
だったのに…帰ったらエアコンついてる💧つけっぱなし⁉️
と思ったら。

息子君、いた‼️( ゚д゚)

今日外食ちゃうん?なんでおるん?
って聞いたら変更って。

予定書き直ししとけっつーの💦

ほうれん草餃子

3人前メシに増えたから、一品増し。
オイシックスさんの商品です。
蓮根の照り焼き

単純に旨しー♡蒸し焼きにして、砂糖醤油からめるだけですが。
息子君がムスメに
コレ、美味いで
って言ってた。
茄子の糠漬け

オクラ
紫芯大根

牛こまと大根蒟蒻の煮込み

どんな酒にも米にも合う♡
玉子豆腐に柚子胡椒

蒸し鶏のサラダ



さてさて。
そんなわけで、日曜日ぶりに息子君と会いましたが、夜の内にまた出かけていきました。
相変わらずの勝手気まま生活。
後期始まるまでだろうからいいけどね。