ムスメの好物で。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

晴なんだけど…何しろ冷たいマイナス3.4度🧊
車のドア開けてみたら、

パキッ雪の結晶

って音したわ💦今シーズン最後の冷え込みかしらん。


さて、昨日のおうちメシ。
ムスメと2人。

ムスメは苺🍓見てテンション上がり、写真撮ってた💧

鶏肉と長葱の照り焼き

肉と葱好きのムスメの好物。
ニコニコあっという間に食べてた‼️

水菜の明太ツナ和え

水菜をさっと茹で、切ってしぼり、明太ツナ缶と和えました。

半月大根

フレッシュ。
糠漬けでない大根も美味しいです♡

冷奴 食べる酸辣端トッピング

結び蒟蒻

ムスメの好物。
作りおきしといてよかった。

卵スープ


大体ムスメの好物ばかりで喜んで食べたよ(^^)

ワタシは追加で
無印の煎餅。
おっきいから半分だけ食べました。


さて。
リビングのエアコンの音で目覚めました。
ワタシがセットした予約でついたと思ったら夜中2時。
また朝帰りしたんだか、息子君💧

朝夜逆転で、話しても半日時差があって、噛み合いませんでしたわ😥