超カンタン晩ご飯にしたい日は。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようこざいます。

あれ?天気予報、雨って言ってたっけ?ってくらいの雨が降ってます。
しかも寒い。

そんな本日は、こちら地方公立高校入試日。
電車も心なしか空いてるような。
うちの場合、私立落ちたら受験してんだなー、なんて思うと、ゾッとします。
後が無い受験なんて、怖すぎて。

そんなムスメさん、本日は友達とスイーツパラダイスへ。スイーツ食べ放題って…
ダイエット中でしょうに💦
今夜はワカメだけやで‼️ってまた言っておきました😓


さて、昨日のおうち飯。
冷蔵庫にあるはずの米がない!
息子君が食べたらしく、
食べ盛りやから
って…おまけに回転寿司にも行ってたらしいし。

晩ご飯いるけど、米要らん
って…当たり前でしょ💦

ってことでしたからカンタンに
皿うどん

小松菜、長葱、人参、豚肉で。

手頃におつまみにもなりますね、野菜もたっぷりですから。

ほうれん草餃子

オイシックスさんでお買い上げ。

スライストマトと大根のぬか漬け

無印で買った追ぬか床を足したので、大根、よく漬かってました。
だいぶ薄まってたもんね。


さて。
最近、ムスメに遠慮して、握り寿司とか食べてないなー。一時期あんなに食べてたのに。
今日はムスメに遠慮しなくていいから、早く帰れたら、スーパーだけど、ちょいとお高めの寿司買ってみようかな笑