今日はなんの日? | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

昨日の朝、一昨日の写真が全然記録されずでショックだったから。
寝る前にも起きてからも、ちゃんと記録されてるの、しっかと確認いたしました。

別に大した献立でもないのですがね笑笑


さて、昨日のおうち飯。
帰宅すると誰もいなくて。
ムスメも咳しながらも塾に行ってたみたいで、息子君はバイトでした。

なので、ちょっとのんびりー❤️
と思ってたら意外にすぐ旦那さん帰ってきて、焦った💦

ってことで、カンタン晩ご飯。

野菜炒め

作り置き。
蓮根と鶏肉の煮物

息子君が
これ、結構美味い
って言ってた。

ザクチキ

セブンで帰りに買ってきた!
多分買ってすぐならザクザクして美味しかったんだと思われます。

胡瓜のキムチ和え

黒胡麻豆腐

胡瓜のぬか漬け

サツマイモと油揚げのお味噌汁


さて。
今日はなんの日?

息子君の19歳の誕生日です。
いやー、もう19歳になりましたか…。
なんとか無事にここまできたね。
今日は平日だしお祝いはしないけど。
とりあえずおめでとうだけ言っておきました。
ここまで小さいゴタゴタはあるにせよ、仲良くやってこれたことに感謝。
それに健康にも感謝です。
社会に出るまで甘っちょろいこと言うことも多々あるだろうけど、ま、楽しく大学生しててちょうだい笑笑

さ。
私も頑張ってまいります。

では。