ないない!?ってことで。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。
いや、こんにちは。

ムスメさん、まだ咳こんでますが
無理に咳したら余計出るからちょっとがまんして頑張って!
と登校させることに。
また保健室のお世話にならなきゃいいけど…。


で。


なんと今朝は、何故?ってことが…。
昨日の晩ご飯、撮影したのよiPhoneで、間違いなく。
なのに、今朝アップしようとしたら…
ない!?
ない!?
ないんです。アルバムに。

そんなこと、あり?
ストレージが足りないなら即メッセージ出るし、今朝のお弁当写真は撮れたし。


あぁ、がっくし。まあまあ綺麗に盛れてたのに💦



そんなわけで、ムスメの塾前ワンプレート。
最近定番。作り置きプラスO isix。

蒸し鶏とペンネサラダが作り置き。
マスタードマヨを添えました。

Oisixさんのお弁当用お惣菜、野菜グラタンと、野菜とひじきボールを添えて完成。
私弁当も同じくです。

お弁当箱は無印のアルミ弁当。
小さそうですが、ムスメのワンプレートと同じだけの量が入るので、びっくり。

スープをつければ大満足なランチになります。


さてさて。
そのムスメ、寝る前に随分と咳してまして。
寝てた私も寝られなくなるくらいに。
可愛そうですが、私も寝不足。
今日の仕事は大丈夫だろうか。眠い💤