手羽のネギ油焼きとか牛カルビ丼とか。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

土曜日。
すっかり出勤するのが定番化してしまいまして。
朝から子供達のお昼だけ準備いたしました。
旦那さんも出勤らしくてね。

ムスメは部活の午前練習、息子君は午後練習。
相変わらず動きがバラバラ…。

私も出かける準備しなきゃ。


さて、昨日のおうち飯。
{58C721ED-6007-4101-AF5D-91CDA8339CEF}
残業したので9時過ぎからのご飯。

できあがり時間も遅いんで、塾帰りの息子君も一緒に食べれた!
遅いのも悪くはないね。

{F128A639-132B-4C3D-8C03-1B8C0635A34F}
手羽のネギ油焼き

オーブンペーパーをフライパンにしいてエフミックさんのネギ油を入れ、手羽を並べ、塩胡椒。
蓋をして、蒸し焼きに。


{B52AF4DF-70CD-42FE-AE8E-1BA6FCADF07D}
小松菜の卵サラダ

マヨ➕中濃ソースで味付け。

{D2387DA3-CB57-47F7-8A1C-06A41C77AD8D}
魚のつみれ汁

冷凍庫から発見。
賞味期限ギリギリでしたー。


{6A7BE4CB-E06E-40AD-A656-53197604B4B5}
炊き込み残り

前日の残り。オトナのおつまみ用。

{D0051A3C-2438-4942-91C6-FEF11B960D40}
湯葉豆腐



{02F308FE-8335-472A-A562-B29E6AE68B71}
そして、子供達はメインに牛カルビ丼。

息子君は
うんまー♡
って食べてたわ。

冷凍インゲン加えて、緑の野菜も摂取。


さ。
ムスメも何とか起きてきたので、私も出勤いたします。
ではでは。