本日のお弁当とムスメのこと。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。
 
 
雨がかなり降ってきました。
高速走るのも大型トラックの横や後ろに回らないように気をつけて帰ったよ。
 
 
 
帰宅すると、ムスメ、また塾の宿題せずに遊びに行ったらしく、また、
カッチーン
私の怒りを買いまして。
 
風邪ひきなんで休ませることにはしましたが、テレビにゲームは禁止‼️
もう、いつになったらちゃんと言わなくてもできるようになるのかしら⁉️あー、やだやだ。
 
 
さて。本日のお弁当。
{2E8C0F2F-BC9B-43EF-B798-A8E09BDF62A6}
ほぼ作りおきですが、3食だと詰めるだけでも案外時間がかかります。

 

{1342257A-F869-4AFA-9B36-20A0F8B9BBE9}

 

私の曲げわっぱ。
 
 

 

{BA5C0001-B250-4B5B-AEFF-067BC186D6A8}

 

息子君のおかず入れ。
 
 
 

 

{17B8B475-0D73-4737-8B4E-17DDF7110FD8}

 

ムスメの塾前弁当。
結局、塾行ってないけど。
 
おかずは
サーモンフライ
卵焼き
ペンネサラダ
ひじき煮
ジャーマンポテト
ささがきごぼう天
プチトマト
 
でした。
 
 
雨じゃんじゃん降るし、息子君、勉強しに出かけるんで今から送ってきます。
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
 
本日レシピブログさんの今日のいちおしブログに、紹介していただけることになりました爆笑
PCからしか見えないかもしれませんけどね!
 
また17日以降は
にバックナンバーで掲載されるそうですよ。
 
よろしければちょこっとのぞいてみてくださいませ。