お知らせと昨日の和風のようなおうち飯。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。
 
 
今日はまずお知らせから。
本日レシピブログさんの今日のいちおしブログに、紹介していただけることになりました爆笑
PCからしか見えないかもしれませんけどね!
 
また17日以降は
にバックナンバーで掲載されるそうですよ。
 
よろしければちょこっとのぞいてみてくださいませ。
 
 
 
 
 
さて、昨日のおうち飯。
{891DBEC0-7180-4971-83B1-AB17EF9260ED}
7時過ぎまでご飯支度しなかったので・・
あたふたとご用意いたしました。
 
 

 

{31DFADD9-EC2C-4262-8A3F-8600F508E5D9}
ジンギスカン
 
ラム肉とキャベツと玉ねぎを炒めて
炒めて残った汁に砂糖醤油と酒を加えて煮詰めて肉にかけました。
 
ラム肉美味し❤︎
もっとあったらよかったな~。
 
 

 

{4B82762A-F5F7-442C-A9D6-ECFBE428D88B}
厚揚げの角煮ピザ
 
厚揚げにエフミックさんのまぜる角煮をのっけてピザチーズをのせてグリルで焼いて。
 
 

 

 

{EBFC7F88-FE93-45C9-954A-04308503DC57}
生ひじきとスモークチキンのマヨ和え
 
 ひじき、見るだけで嫌っていうムスメには、パンに塗れるクリチをのせて、混ぜて食べてもらいました。
 
美味しいのになー。

 

{96CCDF34-C384-4375-B6E8-D3A4E5127301}
スナップエンドウとシーフードミックスの塩ダレ炒め
 
ちょいと春っぽい色がかわいい。
 
 

 

 

{A0BEC181-AC2C-4F7A-A38F-6696EA3331A9}
鯛の棒寿司
冷凍で買ってた押し寿司。
すっかり忘れてて。ようやく食べました。
 

ご飯炊いてなかったから、ちょうどよかった^ ^ 

{27DD5C2F-0B69-4356-8104-4B84AD6D28F5}
お味噌汁
 
最近いつもの海草と油揚げ。
 
 

さ。今週もがんばりましょ。
ムスメ、今日明日代休でお休みなのがうらやましい~!
 
 



レシピブログに参加中♪

 

 

 

こちらもよろしくお願いします。