ストウブで豚バラ肉じゃがを作り置いて出発! | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。



30日18時前。
年末に家族置いて飲みに出れるなんて…シアワセー❤︎

初めての経験にドキマキしている私ですが。
やることやってからしか出られないから、3時過ぎから置き飯作り。



{DA6050CD-13AE-45FD-857C-00EA2C73C4D2:01}
使いたい豚バラ肉がパーシャルルームに入っていて。
野菜巻きにする?とも思ったけど、肉じゃがにする方がボリュームあるし。

巻物断念。



人参も大量消費したいし、ちょうど良し🎶



{FD65394F-22DB-4EF2-B236-509CF20B9646:01}
ストウブに入れて、ひたすらコトコト煮るだけ。



その間に、2品。



{5A429763-76D3-47C5-9287-2A6434B3C3BA:01}
唐揚げって書くといつも通りっぽく見えるから、竜田揚げって書いとこ。



付け合わせには
{819AA7AC-B711-4EB8-9CAA-AC656CA61937:01}
ほうれん草と豚バラの胡麻和え



使い切りたかった豚バラを少し取り置き、細切りにし、アルミホイルに乗せて、カリカリに焼きました。

ほうれん草は湯がいて、切り、しっかり水を絞ります。
豚バラの脂ごと加えて、醤油、砂糖で和えたのですが、少し肉臭が気になり、酢を足しました。
すりごまたっぷり入れて仕上げ。



旦那さんのトレイにはいただきものの漬物を置き、子供達のトレイにはパイレックスに入ったご飯を置きました。


洗濯もしておかないといけないから、早めに洗濯機回して、昨夜の洗濯物は浴室乾燥で乾かして。

洗濯物干して、準備完了。


あれ?

私の顔がまだでした(笑)
急いで急いで!




時刻表を確かめて、いざ出発ー!



楽しんできまーす*\(^o^)/*
今日中に帰れるかな?