カキフライとか秋刀魚のカルパッチョとか♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございま~す^^



またまた月曜日がやってきました。

日曜日しかお休みがないので、超ハード過ぎて、

ぼうっとする暇もなく12月も進んでいきます。


クリスマスツリーは今週末こそは絶対出さなくちゃ!!・・・とは思っています><;

サンタさん来てくれないもんねアセリ・・・









さて、昨日の晩ご飯はこんなんで。

大急ぎなので、プレートは盛りやすいコチラを久しぶりに使ってみました。








カキフライ&椎茸フライ


カキフライなんだかよくわかりませんが・・・衣二度付けしてるのでたっぷりつき過ぎでしょ??

椎茸は左上のね。

おおぶりだったので、フライにしちゃいました。

なかなか肉厚でウマウマ。


カキということで旦那さんが白ワインを用意してくれました。









秋刀魚のカルパッチョ


ソースはなし。

キャベツとタマネギにたっぷりドレッシングを混ぜて、秋刀魚にのっけて食べる食べ方で。








さつまいもと根菜の肉味噌炒め(by スマートキッチン)


さつまいもとと言いながら、さつまいもがすごく少なかったので

おうちにあるいもを量増ししました。


これでちょうどよかったわ。






厚揚げ


醤油と一味唐辛子をかけていただきます♪

シンプルで美味し~☆








全粒粉パン


今回は失敗したくなかったので、1分パンじゃなくて、ちゃんとこねて作りました。

二次発酵が終ってから、クープを入れ、そこにバターをのせたので

表面もがりっと仕上がって、中にもバターの香りが~♪



旦那さんはこのバターを入れた甘さがちょっと気に入らなかったらしく
朝ごはんにはいいけどワインと一緒に食べるには甘すぎるって。

そんなことないけどね~と私は思うんだけど?










さ、今日は営業所に出勤してから、本社に車で行ってきます。

ハローワークとかにもね。


一日出たり入ったりでバタバタするけど、がんばってきますね~。



皆さんもどうぞよい1週間のスタートを!






ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!



レシピブログに参加中☆

今日もぽちっとよろしくお願いします!











Android携帯からの投稿