今日の息子君弁当☆焼き鳥弁当☆ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。




こんにちは。


昼前くらいから風は冷たいけれど、晴れ間がたくさんになってきたオイリーブオイル地方です。


そろそろ息子君の試合も終わる頃なんだけど、お弁当食べたかな。


たぶん10時半くらいに食べたんじゃないかとは思うんだけど・・・。











さて今日のお弁当は特に計画なかったので

朝方お布団の中で考えたおかずになりました。

塩麹の焼き鳥


モモ肉を30分ほど塩麹につけておいて、串に刺してグリル中火で12分焼きました。

いい感じの焼き色に♪









昨日不評だった新ごぼうとツナのスパゲティサラダ

(ハーブソルトをちょっと加えておきました)


粗挽きウインナー







厚揚げ明太マヨチーズ焼き




半分に切ったあつあげにマヨ少しぬって、明太子ぽとっとのせて、スライスチーズ乗せて

焼き鳥と一緒にグリルで焼いたよ。


前に作ったときは外にマヨ塗ったけど、今日はinしちゃいまいました。









では、ムスメのピアノの発表会に行ってきますね~~~♪








ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!


レシピブログに参加中☆




↓↓お願いします。皆様のぽち1回で順位が上がるシステムです。今日の励みに~!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ






Android携帯からの投稿