息子君弁当☆焼肉弁当 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。



こんばんは!


今日は暖かかったけど風が強くて、またバラの支柱がはずれてしまいました。

しばらく風がやむまで放っておこうかな。








さて、今日は部活のお弁当日。

久しぶりにガッツリ焼肉弁当にしました♪

朝起きて、細切れ肉を塩麹・酒・すりおろし生姜・醤油に30分ほど漬けて

新たまねぎと一緒に炒めました♪


味がぼやっとしてたので、砂糖・みりん・豆板醤を加えて、最後に黒すり胡麻をパラパラと。












ツナ缶とネギ入りの卵焼き


小松菜のおかか和え

プチトマト





2年生になって、もうすぐ1年生も入ってくる時期だからか

ちょこっとだけだけど試合に出してもらえることが増えました。


ちょっとやる気の素になるよね。

来週からまた大会もあるので、がんばってくれたらうれしいな♪







☆おまけ☆


【新感覚スイーツアイス「サクレ・デ・スイーツ」モニター参加中】




今日は暖かかったので、サクレのデザートを食べたよ~♪


暖かくなるとサクレレモンがとってもおいしく感じます^^



ちょうどカレーを食べた後にいただいたので

よけいにすっきりしたよ♪










サクレ・デ・スイーツ試食レポート
サクレ・デ・スイーツ試食レポート






ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!


レシピブログに参加中☆




↓↓お願いします。皆様のぽち1回で順位が上がるシステムです。今日の励みに~!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ