オリンピック閉会式 & 夏野菜カレー | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

朝起きたらオリンピックの閉会式が始まっていました。
競技場が大きなライブ会場になってる感じ。時折花火や、炎の演出などがあって、とても美しかった♪



レスリング、米満選手おめでとう(*≧∀≦*)
すごい大技だったね~(^〇^)



それにしても終わった…。
後残るのは宿題だけだね。





さて…
昨日の昼御飯。
我が家はカレーの好みが違ってて、ルーを使ったカレーほとんど作ることがありません。
なので、けっこうお昼に好みの辛さのレトルトカレーを食べることが多いんですよ。


いつもはそのままどうぞ☆なんだけど、
野菜の切り残しがちょこっとあって、それを利用してみました♪







スチームケースに5ミリ幅に切って、3分レンチンするだけ。
つまりレトルトカレーをお湯で温めている間に用意できちゃうってところがポイントd(⌒ー⌒)!





ご飯の上に野菜を並べて、カレーをかけて、夏野菜カレーのできあがり。





ちょっとしたことだけど、バランスの良いランチに早変わり…♪





今日からお盆。
私は特に予定なく、ムスメの宿題に付き合うつもり。
ポスターでも描こうかな?











ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっとよろしくお願いします!



レシピブログに参加中♪



ペタしてね




Android携帯からの投稿