昨日の晩御飯 塩麹唐揚のワンプレート | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。

今日も1日雨降ったりやんだりでしたね。

暖かい雨だったので、少しほっとしましたよ♪




さてさて、今朝はご飯をアップしていかなかったので

昨日の晩御飯、紹介しちゃいます^^




かなり久しぶりの黒のお皿です☆







オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪


塩麹唐揚 2種

はんぺんとほうれん草の和え物

キャベツと人参の蒸し焼き







昨日は昼ごろから鶏胸肉の薄切りを塩麹で漬けておきました。

150gに小さじ2杯くらいかな。


そのまま片栗粉つけて唐揚にしようかと思ってたけど・・・・






  オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪


塩麹+酒+すりおろし生姜+溶き卵+片栗粉 の唐揚










 オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪


塩麹+酒+醤油+すりおろし生姜+塩コショウ+溶き卵+片栗粉 の唐揚









昨日おじゃました、トモ蔵 さんのブログでちょうど塩麹の唐揚アップされてて

塩麹だけじゃなく、醤油・生姜・ニンニクで漬けておいた唐揚げ作ってました。


なので、塩麹の味を生かしたのと、醤油の入った味、どっちも食べたくなって両方作っちゃいました~!


醤油とか入れなくてももちろん美味しかったです。

でも、醤油が入ってもうんうん、美味しい美味しい。。。パクパク^^


息子君醤油味付きの方から食べたので、塩麹の食べたら

味うす~~!

だって。

私がこっちからねって言うの間違えちゃったのでごめんよ~^^






ムスメは食事中息子君に

一番好きな食べ物はなんですか?

ってインタビューして

自分で

アタシは唐揚!

って答えてました。











今週は今日で仕事お終い。

2回だったから楽楽。



来月から出社時間が15分早くなるので、タイヘンです><;

鍵子どもらに閉めさせて出かけないと・・・


もちろん給料は一緒なのでがっくりです。






ではまた☆





ペタしてね