昨日の晩御飯   ポークソテー はちみつソース 人参のクリームスープ他  | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんにちは!


昨日のアクセス数をチェックしてみたら

私にとっては信じられないほどの数字になってて

何かのまちがい???

と思ったほど・・・。


丸大根のクリームスープにアクセス集中です。

初めて遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。

またよかったらのぞいてみてくださいね☆



さて昨日の晩御飯は



オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

ポークソテー はちみつソース

かぶとキウイのサラダ

ター菜と鶏胸肉のオイスターソース炒め

パプリカ

人参のクリームスープ






 オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

ポークソテー はちみつソース


 筋切りして塩コショウした豚肉をオリーブオイルで弱めの中火でゆっくり焼きます。

 乾燥ディルがあったので、少しまぶしておきました。

 ソースははちみつと酒を半々混ぜてレンジで30秒ほどチンしておいたもの。

 はちみつの甘さがうれしいソースです。







  オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

人参のクリームスープ


 基本の作り方は先日の丸大根のクリームスープと同じ☆(丸大根のクリームスープ・レシピ ) 

 人参は大根より水分が少なそうだったので

 かぶるくらいの水を入れてコトコト煮ました。

 4人分で人参4本使用です。










先ほど息子君のランニングに付き合って自転車で走りましたが

自転車でおいつけないくらいの速さで走るのでびっくり。


かなり疲れましたが、運動不足解消になってよかった♪







ではでは☆







ペタしてね