天ぷら三昧 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

昨日から会社のバスのルートが変わり


いつもより1台遅い電車にのることになりました。


時間もないし、ゴハンは電車の中でもあまりカタチにならず・・・


とりあえず食べないといけないものを頭の中に並べてみました。



エゴマの葉


かぼちゃ(例の、変わった形の)


ささみ



う~ん


う~ん


う~ん





あ、イロイロ調理するのたいへんだから、天ぷらにしちゃおう!








旬菜おうちBAR オリーブオイル亭

あまり美しくないかもしれないので、小さい画面でどうぞ。



えごまとかぼちゃは、ごま油で揚げ


ささみとえびは、オリーブオイルで揚げてみました。



我家の天ぷらは、つゆを使わず、塩で食べるので


昨日もカレー塩。





旬菜おうちBAR オリーブオイル亭













例の変な形のかぼちゃは、天ぷらにはちょうど良く


しかも味も天ぷら向き~♪


なかなかナイスな選択でした。








旬菜おうちBAR オリーブオイル亭













えびは十分解凍できてなくて、キレイに揚がらず・・・ま、いいか、素揚げってことで。


スダチがあるので、なんでも美味しく仕上がります。


ささみはとってもおいしかった♪


















今日は旦那さん午後半休で早いご帰還らしいから、


早めにゴハン考えなくちゃね・・・冷蔵庫と相談だ!




それではまたパー





ペタしてね