洗濯好きです。洗濯機壊れて一月以上経ちますが | 美術作家鈴蘭のブログ

美術作家鈴蘭のブログ

描いたり、書いたり、作ったり。

いつ壊れたのかはっきり覚えていませんが

1か月は余裕で過ぎていると思いますね。


うちの洗濯機はお風呂場に置いてあるんですが

たぶん温泉成分がかかって錆び劣化するのが原因だと思うんですね。

まず洗濯機台が壊れまして

それを見た時

すっごいなこんなに風化して消えてくなんてポーン!!とびっくりしました。

うちの温泉♨️入ったらわかりますが、微かに塩っぱい、ミネラルたっぷりお肌すべすべになるお湯ですラブ

やはり塩分のせいなのか

傾いている理由がわからずに

使っていましたが本体の下が徐々に錆びて削れてきてました。

いろいろかませたりしながら使っていましたがとうとうある日モーターの上まで欠落してしまいましたゲッソリ滝汗ゲロー

あー😮‍💨

モーター全然大丈夫なんだからこの部分を何かで補えば使えるニヤニヤ!って解っているのに何せ重いのよ洗濯機のモーターは!笑い泣き

私の手には負えないわ。

で助けが来るまで放置チーン


洗濯機使用不可能になり最初コインランドリーに行きましたがやはりコスト的に納得いかないし時間取られすぎだと早々にやめました。国立東に住んでた時は鳩の湯のコインランドリー使っていた気がするけどどうしてだったのかな ああ大きなものだけランドリーだったかもうーん

それで久しぶりに手洗いなどしてます

お風呂に入った時ゴシゴシして 朝、も一回濯いで干すって感じです。

手洗いするととってもきれいになる。体から出る老廃物や大気中の汚れってこんなにあるのかって再確認です。

もともと洗濯好き酔っ払い

そんなに洗ったら生地が痛む!とか言われながらも洗う洗う。

汚れたのがきれいになっていくのって気持ちいいですよね。クセになる。特に一見汚れがわからないけど洗うと汚ない水が出てくる時 酔っ払いちゅーデレデレたまらん。


ただ私 力無いのよ笑い泣き中でも握力がずば抜けて。

 

そこで思い出す

うちに昔昔あった 手で回すハンドル付いてたやつ あれ欲しい❣️あの絞るだけのやつですよ❣️って

でもたぶん却下だろう 普通の洗濯機でいいじゃないか と言われる。言わなくても結果は目に見えてます。さてどうなりますやら。

 

あー

今日も洗濯しまーす♪

ウインク



ではまた