共振?結晶した引き寄せられた出会いは箱だった | 美術作家鈴蘭のブログ

美術作家鈴蘭のブログ

描いたり、書いたり、作ったり。

今日はかねてより行きたいと思っていた

佐倉市にあるDIC川村記念美術館を訪ねました。

3/16から始まる

くにたち ギャラリービブリオの展覧会

『共振は箱に結晶する』の作品たちを

マイカーきのこ🍄号に積み込んでの旅でありました。と言いますのも相棒の櫻井さんがイタリア🇮🇹に出発する日でありましたので(しかも夜の便)成田空港に向かう途中にある佐倉で高速を降りて立ち寄りましょう!とお願いしていたら偶然にも招待券をいただきました。これで決定!朝7時に伊豆高原を出発しました。

 平日でありましたが多くの人がいらしてました。広い駐車場にも既にたくさんの車❗️

私の好きなシャガールやマティスもたくさんありましたが今回の出会いは何と言ってもジョセフコーネルです。今日この作品を見るまで知らなかったんですが、 箱📦を使った作品を多くつくっておられるんです。

アメリカの現代作家でアッサンブラージュの先駆者のひとりなのだそうですよ。みなさんご存知かもですが私はびっくりでほんとびっくり箱📦でございましましたよ。











ではまた