もうすぐお彼岸です。


お彼岸にはまた実家のお墓参りに招集される事でしょう。

楽しみです笑い泣き


旦那昇天の納骨はお彼岸の前にします。

だからお彼岸にはお墓参りしません(多分)


 


お彼岸にお墓参りしたら

もしかしたらモラ族グラサン真顔来てるかもしれないし、鉢合わせしたら怖いから行きたくありません悲しい


とか思っていたら、葬儀場で紹介してもらったお寺さん👶からお手紙が来ました。



🧐何かしら?

と思ってみたら振込用紙でした

。金額欄は空白。


一緒に入っていたお手紙読んでみました。


お彼岸のお参りのお手紙でした。



今回のお彼岸から特別に依頼がない限り、当院の御本尊前においてご回向させていただきます。


お布施の振込用紙でした。

金額は自由なんでしょうか?

初めてなので良くわかりませんが…


今回から自宅にお参りはしないらしいです


今回からということは、今まではお彼岸には檀家の家に出向き仏壇の前で拝んでいたのでしょうか?


うちは檀家ではありませんし、初めてなのでわかりませんが…


実家の母おばあちゃん

ひらめき「お彼岸のお参りのお手紙来たんだけど、普通こんなお参りあるのかな?」


聞いてみたら

おばあちゃん「知らんドクロ


うちの実家のお寺さんはお彼岸に檀家の家に来て拝んでくれる風習はないので、

またまた不信感😒


どうして今年からなんでしょう🤔

「コロナだから」みたいには書いてありましたが、それなら今年からはおかしいんじゃないの🤔


返事する為の葉書が入っていて、自宅で拝んでもらうかお寺の御本尊の前で拝んでもらうか連絡しないといけません。


返事しないと自動的に

毎年お彼岸(春、秋両方)には御本尊の前で拝んでくださるらしいです。


もちろんお布施💴は要ります。



子供達🧒🧓にも相談してみたけれど

「お任せします。」

と言われてしまいました泣き笑い


とりあえず今後は

【メモリアルパーク】で法要する事に決めたし、お彼岸の前に神主さんに納骨してもらうから、またお寺さん👶に拝んでもらうのもおかしいのでお断りする事にしました。


【メモリアルパーク】に納骨しますので、今後は【メモリアルパーク】で法要します。


葉書に記入して📮に入れておきました。

それから連絡はありませんので、これでお寺さん👶から連絡もないでしょう(多分)


うちは無宗教でお葬式の為にお寺さん👶頼みましたが、後々いろいろご案内が来て


地獄の沙汰も金次第

なのか滝汗


と思ってしまいましたプンプン

 

 



イベントバナー


夢見るバーム

は、毛穴ケア、保湿ケア、角質ケア、マッサージ、メイク落としを兼ねる1品5役の多機能クレンジングバーム。


当商品は4種類ある人気の商品夢見るバームの中で、毛穴ケアに特化した一番


海泥スムースモイスチャー


使ってみたら、メイクが完全に落ちましたラブ



メイク落とし使っても、メイクが残ってる時がたまにありますえーん


夢見るバーム

はメイクがスッキリ落ちて気持ちいいラブ



こんなに可愛らしいパッケージ💖

プレゼント🎁にもおすすめ!

可愛らしいけれどメイク落ちは
しっかり、スッキリ💫

メイクしていない日にも使えます。

毛穴のケアに毎日使うのが良さそうです。

毛穴が気になるメンズ🧒🧓にもおすすめウインク


うっとりとろける

クレンジング体験をお試しください

照れ


3/11まで10%OFF

イベントバナー