イベントバナー


私の母おばあちゃんは未亡人。

今年の10月で未亡人10年生。


私の父おじいちゃんは1年間入院して帰らぬ人となりました。


おじいちゃんが亡くなった後、母おばあちゃんはずっと塞ぎこんでいてみたいになっていました。


おじいちゃんが亡くなったのは76才。

うちの旦那昇天より19年も長生きして

自宅での介護はほとんどありませんでした。


おばあちゃんは毎日、平日はバス🚌に乗り、おじいちゃんのお見舞いに行っていましたが、個室のソファーで寝てましたふとん1ふとん2


土日祝は何故か私が行く事になっていて

「用事があるから行けないわ。」

は許されませんでしたショボーン


私は4年間ほぼ1人で、自宅で旦那昇天の面倒みてたのに…



 

 


おじいちゃんが亡くなってからは毎週末に実家に帰っていますが

おばあちゃんは私が買って来た昼ご飯🍱食べてその後必ず昼寝しますふとん1ふとん2


私が来てる間は起きていようとは思わず、

眠いから昼寝するらしいです。


その後、昼寝から起きたら買い物に連れて行って、任務完了🫡


これだけの為に休日が1日つぶれてしまいます悲しい


私の母おばあちゃんは私が未亡人だと言う事、忘れているのでしょうか?

自分はしばらく塞ぎこんで皆に心配されていた事も忘れているのでしょうか?


おばあちゃんみたいに年金生活なら働かなくても生活は出来るけど

私はまだまだ働かないといけないから昇天が亡くなって1週間も経たないうちに職場復帰しました。


もう仕事もしてるから

大丈夫だと思われてるのでしょうか?



モラ族グラサン真顔が来て

真顔「あなたのせいで…」


と言われた後は、実家で晩御飯2回食べらせてもらったけど


3回目食べて帰ろうとしたら


おばあちゃん「えっ、晩御飯食べて帰るのびっくり


それから晩御飯食べて帰るの止めましたショボーン



 

 


最近、「しんどいしんどい…」とか言ってるから電話📱したら


おばあちゃん「紗栄子(亡き父の妹)の旦那さんがちゃんと祀ってもらえてないから私に祟ってるんやわドクロ




紗栄子さんの旦那さんは80すぎのおじいさん👴。

おじいちゃんのお葬式の時、

【私に文句言った紗栄子】に怒ってくれた人。


紗栄子さんの祀り方が気に入らないらしく、ずっと文句言ってたおばあちゃん


何故、他人の紗栄子さんの旦那👴が祟ってくるのでしょう?


私は紗栄子さんよりもっとちゃんと祀ってないから

娘の旦那昇天にも祟られるはず🤔


水漏れ工事💦の時に我が家に来て留守番してくれるように頼んだら


おばあちゃん「しんどいから無理🙅」


ひらめき「もう有給無くなるから病院の付き添い行けないよ。」


おばあちゃん「休めばいいやんちゅー


花子予防からアップこの話聞いた秋子お母さん


お母さん「しんどいしんどいって、皆しんどいねんムキー

おばちゃんひらめきは働かなあかんから、ばあちゃんおばあちゃんはおばちゃんひらめきちでゴロゴロすればいいやんかムキー


おばあちゃん「行けたらおばちゃんひらめきちの留守番行くわ滝汗


小学生に注意されたらしいです絶望



自己中ワガママ婆さんおばあちゃんになったら、誰も面倒みてくれないよ。


私も無理🙅って言いたいなあ悲しい