イベントバナー


「確定申告してる?」

会社のおばちゃんに聞かれました。

🧑‍🦰「もうそろそろ確定申告出来るよね?」

ひらめき「うちは今年は確定申告しないから…」

🧑‍🦰「ふるさと納税とかしてないの?」

ひらめき「ふるさと納税だけでは確定申告しないよ。」

🧑‍🦰「え〜、うちはしてるよ。あっ、ワン何とかしてるのね?
うちはお父さんが医療費控除もしてるから確定申告してるのよ。」

ひらめき「それもしてるけど、うちは今年は税金が無いから…
今年は本当に寄付した感じになってしまったわショボーン
医療費控除してもそんなに返って来ないでしょ?」

🧑‍🦰「そんな事ないわ!けっこう返って来るのよえー


お父さんは高級取りだからいっぱい税金返ってくるのかな?

うちはあんなにたくさん医療費使ってた割には返って来る額はわずかでした😂

確定申告昇天が胃癌になってから医療費控除する為にずっとしてたけど、もう確定申告する事もないでしょう悲しい


この辺でやっと私が未亡人だった事を思い出したみたいで、
急にお葬式の話になりました

家族以外でお葬式の詳細について聞いてきた人はあまりいません。


🧑‍🦰「まる子さんの息子さん🧒、彼女👩と住んでるの?」

ひらめき「住んでるよ。」

🧑‍🦰「じゃあ、もう結婚するのね。」

ひらめき「どうなんやろね。」

🧑‍🦰「じゃあ、彼女👩もお葬式に来たんでしょ?」

ひらめき「えっ、来てないよ。」

🧑‍🦰「普通、来るんじゃないの?
うちの親戚のお葬式に知らない女の子が来てて、誰なのか尋ねたら甥の彼女だったのよ。
もう結婚決まってたらしいけど。
結婚するなら普通来るんじゃない?」


私なら絶対行きたくありません🙅

モラ族グラサン真顔🧌の来る
お葬式なんか絶対呼べません。

友達も従兄弟も呼んでないのに、彼女👩が来たらびっくりします(*_*)

モラ族グラサン真顔🧌見たら彼女👩もびっくりするでしょう🤣

笑うかな?ドン引きするかな?
絶対、見せれないよプンプン

逃げられちゃうわ悲しい

🧑‍🦰は相変わらずお父さんの話してるけど、良く考えてみたら🧑‍🦰が普通で私がおかしいのかもしれません。

なんかいろいろありすぎて
心がすさんでる
みたいです悲しい