会社のおばちゃん🧑‍🦰咳が長引き、病院🏥でいろいろ検査したにも関わらず、【異常無し】


咳しすぎて疲労骨折😱


怖いですね〜泣き笑い



おばちゃん🧑‍🦰は私より一回り近く年上。

還暦💃過ぎています。


去年の今頃、捻挫して松葉杖🩼で出勤してました。


🧑‍🦰「毎年、この時期整形外科のお世話になってるわ😅」


会社のロッカーの位置も腰が痛いから、場所を移動してもらっていました。

重いモノも持てないから、他の人がお手伝い。


うちの会社のパート、定年は60才。

仕事があれば65才まで働けるみたいです。


毎年、この時期に面談があって

来年も働けるかドキドキ💗してました。

(去年から無期雇用契約になったのでひとまず安心。)



ひらめき「いつまで働けるか心配よね。」


🧑‍🦰「私は65才まで働けるのよ。

その条件で来てるんだから😤」


そうなんだ〜😳


 

 


おばちゃん🧑‍🦰、またまた腰が痛くなり


🧑‍🦰「今度はぎっくり腰みたい。

靴下が履けないからお父さん(おばちゃんの旦那さん)に履かせてもらったのよ。

お父さんがいないと靴下も履けないわ笑い泣き


出たっ!お父さんお父さん滝汗


誰かさんの旦那が旦那が…

と一緒やん滝汗



 

 


ひらめき「そうなんだ、じゃあ私ならぎっくり腰になったら

靴下🧦履けないから仕事には来れないわえー


ちょっと皮肉っぽく言ってみたんだけど


🧑‍🦰「えっ、ぎっくり腰になった事ないの?」


そういう事言いたいのではないんだけどプンプン

 


 



ひらめき「今日は買い物して帰る?」


🧑‍🦰「最近、買い物もお父さん(おばちゃんの旦那さん)が

してるから、行かなくていいのよ。私は腰が痛いからお父さんが買い物してるの。」


🧑‍🦰は私の旦那昇天が亡くなった後


🧑‍🦰「まる子さん、何にも言わないから…

知らなかったわ😔」


と言ってきたから

昇天の事も知ってるはずなんだけど…


おばちゃん🧑‍🦰は結局、契約更新されませんでした。


🧑‍🦰「60才過ぎたら時給下がるのもおかしくない?それまで一生懸命働いてきてるのにね〜。」


ひらめき「社員さんも60才で給料下がるんだから、パートも給料下がるのは仕方がないんじゃないの?」


🧑‍🦰「そうよね、お父さんもすごく給料下がったわ。

私も仕事が無くなるし、これから生活大変だわ。」


🧑‍🦰のお父さん(旦那さん)は大企業を定年退職して再雇用で働いてるらしいです。

年金もたくさん貰えるだろうし、退職金もガッポリ貰ってるはず🤔


私は私の給料で生活して子供🧓に仕送りしてるんですよ。


遺族年金もまだ貰えてないし、支払いがいろいろあって大変です。


🧑‍🦰は自分の事だけ喋りたいのかもしれないけど

私は話してても楽しくない。


おばちゃんのお父さん(旦那さん)の話にも興味がない。


だから、仕事が終わったらダッシュ💨で帰っています。


🧑‍🦰「昨日、一緒に帰ろうと思ってたのにもういなかったからびっくりしたわ驚き


大好きな旦那さんじゃなくても

死別してからまだ3ヶ月も経っていないからね。


空気読んでね指差し