秋だ‼️祭だ‼️ | サレ妻で愛され妻なエリー

サレ妻で愛され妻なエリー

夫の浮気発覚から借金発覚。
帰って来たら相手には子どもが産まれていました。
それでも夫と修復し、2人目妊活から妊娠出産した私の振り返りブログ。





こんにちは、エリーです。






秋といえば、

みなさんは何が浮かびますか?





我が家は旦那サマの


地域奉仕がモリモリの
秋です😆






秋はお祭りがある
地域も多いかと思いますが、




エリーの住む地でも
お祭りで盛り上がります🌾






そして今年からは


息子くんまで

お祭りデビュー‼️




バックアップする側は


参加メンバーより大変
なのかしら?




と思うほど、

本人よりも疲れました😆





ただ、楽しかった〜❣️❣️





家族総出で地域を盛り上げて、


氏神様に感謝する❤️




地域の皆さんと協力しながら。









そうしている内に


地域の皆さんと




仲良しになって、


助け合いに繋がる❗️





すると、


挨拶したり


声かけあったりして、




地域での子育てが


充実していく😆








きっと

子育て世代だけでなく、


介護や開業など、




エリーが気付かないことでも

充実してるんだろうな❤︎






お祭りは大きな事柄で


準備もそれだけ沢山あるし

大変だけれど、





他にも、


朝早くから

小学生が安全に

道を渡れるように、

旗振りをしてくれてるおじさん。





利益なんて何も無いけれど、

ずっと続けてくれる駄菓子屋さん。






当たり前に感じやすいことも

皆んなの優しさで溢れてる❤️❤️






名前は



地域奉仕

だったり、



奉納

だったりするけど、





それは全て


皆んなの

優しさや助け合い


なんだな〜と




感じた秋。





皆んなが集まって


何かをするきっかけとなる


神社があることに感謝❣️






神様に感謝❣️❣️❣️






秋深まる今日この頃🍁

そんなことを

じんわりと感じる

エリーでした❤️