授業参観@小学校 | Day after tomorrow

Day after tomorrow

NO Nature NO Life

2012.02.18





PMからは小学校の授業参観音譜

(AMは保育参観でした)




長男(小四)は体育→オレ担当チョキ



長女(小二)は保健→嫁担当






長男の授業内容はドッジボールでしたバレーDASH!



児童からルール説明
Day After Tomorrow




親もドッジボールに参加
Day After Tomorrow


小学4年生になると協調性がありますね。




(児童が)同じチームの幼児にボールを手渡してあげたり




大人がボールを優しく投げたり、




(大人が)児童優先で投げさせてることを




児童たちはちゃんとわかってる。





自分のことだけじゃなく




周り人のことも考えることを




授業の終盤に発表してくれました。







長男は春から5年生になります。




小学校の上級生として




下級生のお手本になれるよう




がんばってほしいですね。





長女は春から3年生。





体も大きくなってきたので




積極的に運動して





毎日がんばってほしいな。






一斉下校のようす

Day After Tomorrow




END