ノコギリクワガタこどもと一緒に を採りに出かけました。 ポイントに到着して を蹴ると ボタボタボタ、ガサガサガサ、 木からクワガタがリアルに落ちてくる。 (虫嫌いな人ごめんなさい) こどもは大喜びで捕獲に向かいます ↓スポーツカーのような流曲線 今回はオス、メスあわせて8匹も採れました。 ちなみにカブトムシは梅雨明け頃から採れます。 クワガタとったどぉぉーー! 健やかに育てこどもたち END