父の日だからってワケじゃありませんが、
お父さんたちは、ゴルフの練習にいって参りました。
今日のメンバーは5名。
みんなの50ヤードのアプローチ(フィニッシュ)を撮りました。
くろ(一児のお父さん)
オレ(三児のお父さんはレフティ)
↑アドレスでグリップが体に近かったが修正されてきてるかも?![]()
もうチョイ肩の力を抜いてもいいかな。
今日も基礎の反復練習。
・アドレスとグリップをしっかりチェック
・力まない
・真っすぐあげて、真っすぐ下ろす
・飛距離<方向性
・腰で打つ(手打ち厳禁)
・しっかり振り切ってフィニッシュ
最近は、練習時間のほとんどを地味な基礎練習に費やしているため、
調子が良いのか、悪いのか、よくわかりません。
が、
ここ一番の打球はイー感じ。
基礎練習=努力
ブレてません![]()



