私が学んでいる脳体成理論では、

健康であるための

肉体と精神が影響する割合が

肉体:精神=4:6

と言われています。



肉体より精神の影響の方が

大きいのですね🎵



スポーツ選手が

メンタルが大事だというのも

肉体をいくら鍛えても

メンタルの影響の方が大きいから

なんですね。



非常に納得照れ照れ



私が食べ物にこだわっていた時

すごく食べ物に気をつけていて

無添加、無農薬、野菜中心

ってされてたにも関わらず

病気になったり、

若くして亡くなられる方を

何人も見てきました。



なんでー?

あんなに気をつけてみえたのに💦


偏るのはやはり良くないのかなとも

思ったりしたのですが、



この法則を聞いて

納得できたのです。



メンタル、非常に大事🙆‍♀️

メンタルの方が上回ってる!



だからと言って

メンタルに偏って、

食事どーでもいいってなっちゃうと

これ、私の0か100か問題💦




脳大成理論には

沢山のの気づきがあります(^^)


来週末

10周年の記念講演があります。


楽しいので

一度参加してみて下さい❣️




🤓 カウンセラーから見る🤓

  🇯🇵 日本と教育の未来🇯🇵

------------------------------

🔹浜松講演

 5/10(金) 18:30〜21:30

🔹名古屋講演

 5/11(土) 13:00〜16:00

   ※オンライン配信あり

🔹一般参加:2000円




↑お申し込みフォームです。



無料チケットもあります🎵


ご希望の方は

公式ラインからメッセージください。