里山の野鳥観察、大葦切と柵上の雉、♀♪。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝も梅雨曇りで蒸す。明日からまた雨が数日続くなあ~>

さて、谷の土手沿いを歩き見渡すが野鳥はいない。ダメか。。と思い足を運ぶと、

土手のフェンスにちゃっかりと乗ったキジ♂。至近距離なので足を止めて撮影。

キョロキョロしながらも暫くモデルに。そして降りて藪草に消えた。愉快な光景だ。

ウグイスがまだ盛んなに木々のてっぺんで囀る。ウグイスは鳴き声ほど美しい鳥では

ない。パシャリ! 池まで着くも何もいない。あらら。。どうしたんだ? わからん。

今朝も出会の少ない散策で、だんだんと暑さが。。最後にオオヨシキリの囀りに呼ばれ、

車道から近いヨシ原にいてくれて撮影し易かった。こんなもんだろう。7800歩で終了。

 

 

♪。。。癒し系。。

 

谷沿いの農道。。

 

キジ♂。。土手のフェンスにいた。。8m先。。

 

降りようと動き出す。。

この後、藪草に降りて消えた。。

♀。。

 

ウグイス。。立木のてっぺんで囀り。。。。見かけは綺麗ではないが。。7m先。。

 

 

オオヨシキリ。。車道沿いのヨシ原に。。7m先。。

大きな声で囀る。。

 

 

 

カルガモ。。

 

カワセミ。。支流に。。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 野鳥ランキング
野鳥ランキング