里山の野鳥観察、雉親子の装いが楽しい♪。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

昨日の大雨もあがり晴天で涼しい。里山の田植え準備はあるものの。。

この辺りは何時も遅く6月に入る。苗代は青々として出番を待つばかりだ。

人影の少ない雨上がり、田畑にはアオサギやモズなどが飛び交う。ケリの親子も

子の成長とともに親と区別がつかなくなった。畑の奥に何やら。。キジの親子。

至近距離にして12m先、そこで足を止めて撮り続ける。私の足はそこから動かせ

ないのだ。♀は気配に敏感で。。でも、その装いを見ていて楽しく感じた。いいね。

さて、北海道の車中泊旅の友人からコ-ルが、寝袋の中で寒さを凌ぐとか。。

しかし、道の駅設備の良さにキャンプ自炊のいらない旅となっている。便利やね~。

私ももう少し若ければドライブに挑戦だが、体力に自信がない、友人の旅紀行で

癒されよう。

 

  老いるなら君と老いたし貴妃櫻   小倉蒼蛙

 

 

ピアノ♪。。メモリ-。。

 

イソヒヨドリ。。若鳥。。

 

 

ケリ。。成長した幼鳥。。胸元がまだ薄いが。。

手前が子。。

 

アオサギ。。水田に。。

 

 

 

ギジ。。ペアで。。

幼鳥もいる手前。。

♀。。

ツ-ショツト。。可笑しくなった。。

 

 

モズ幼鳥。。第二繁殖の子だろう。。

 

 

ホオジロ♂。。

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング