里山の野鳥観察、夏鳥の紹介。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は薄曇り、いよいよ里山の兼業農家が忙しく走る、田植え準備や。

私はそのトラクタ-を横目に探鳥するが。みな遠くて撮影まで届かない。

野鳥たちも農家の忙しさに多少の騒めきを感じているようだ。仕方ないな!

夏鳥もオオヨシキリやツバメなど多数いるが、なかなか見つからない鳥もいる。

今日は在庫から何種かを紹介したい。

友の北海道の車中泊長旅の安全祈願を近くの神社でしてこようと思う。

高齢の一人旅、まして車中泊と熊の恐さもあるからね。私にはできない旅だ。

 

   君の聲色無き風に乗りて來る    小倉蒼蛙

 

 

ノビタキ♂。。

 

キビタキ♂。。

 

オオルリ♂。。

 

アオゲラ。。

 

コチドリ♂。。

 

コムクドリ♂。。

 

アマサギ。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング