里山の野鳥観察、夏鳥コムクドリ渡来。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は晴天の12℃と春らしい陽気だ。支流の水流も澄んだ流れとなっている。

川沿いはあのアオジ、オオジュリンなどの漂鳥は姿を消した。いよいよ夏鳥か。。

暫くは歩くのみ、袋の谷の入り口の立木に何やら。。コムクドリ♂である。

夏鳥なので渡の途中だろう、年この辺りで発見する。昨日の情報から狙っていた。

数日間はいると思うので明日も観察したい。ツバメが盛んに巣作りで忙しく飛び交う。

繁殖中の留鳥は静かなもので期待したい。健脚7000歩。

さて、水原事件の窃盗額に驚き。大谷の金銭感覚も心配となるなあ~。奥さん頑張れ!

 

 

イワツバメ。。巣作り。。6m先。。

 

 

メジロ。。川沿いの立木の中に。。6m先。。

 

 

コムクドリ♂。。谷の入り口の立木に。。8m先。。

 

 

 

立木から電線に移り。。7m先。。

 

この後、飛翔した。

 

キジ♂。。小高い畑で寛ぐ。。15m先。。

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 野鳥ランキング
野鳥ランキング