里山の野鳥観察、寒空の百舌鳥、蒼鷺、翡翠♪。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

寒む~ございます2℃。日の出は雲に隠れ徐々に陽射しが。。

谷の立木で寒そうにしながら狩りをするモズ♂、薄暗いが至近距離でパシャリ!

そこから農道を歩きながら、やたらカラスが多いのに驚く、10羽以上がフェンスに。

池に着くと水抜き状態で渡の水鳥も殆どいない。ここでもう復路、逆光の陽射しが眩しい。

川沿いにアオサギが餌を狙うが、小魚しかいないのに哀れに見えた。

護岸にカワセミを発見、この子も狩りに苦戦している。雨が降っても小雨では流れがない。

今晩から降り出しそうなので期待したい。野鳥たちにとって水は大事な生息の糧なのだ。

片頭痛3目、真夜中にこの症状が出て鎮痛剤を飲んだ。効かなかった薬が何故か効いた。

ズキンズキンと波打つような痛みは睡眠を妨害するので仕方なく飲んでみた結果だ。

いや~、今は何でもない状態である。この3日、片頭痛で憂鬱だったがこのままであって

欲しいものだ。たかが片頭痛でも私は不安である。年末は不思議に何やら厄介が起こる。

皆さんも気をつけましょう。

 

 

ピアノ♪。。

 

モズ♂。。朝一の谷の立木に、まだ薄暗い。。7m先。。

立木に移って。。

 

 

スズメ。。路上の草陰に。。5m先。。

 

アオサギ。。川底に。。7m先。。

↑から飛び移り護岸に。。8m先。。

 

カワセミ♂。。護岸に。。6m先。。

 

 

 

 

対岸に移って。。7m先。。

 

 

ハクセキレイ。。民家の屋根に。。6m先。。

 

ジョウビタキ♂。。帰りの公園の立木に。。6m先。。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 野鳥ランキング
野鳥ランキング