里山の野鳥写真、秋渡りの大瑠璃やイカルなど♪。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は突風もあったりの強風で台風の兆し、ウォ-キングに徹する。

野鳥も季節の移りとともに移動が始まる。夏鳥の殆どか今が移動中だ。

漂鳥も北から南下が始まり留鳥と合わせると観察チャンスは増えるが今日はダメ!

私の里山も周辺には森林や山間があり入ればもっと観察できるが一人では危険。

なので平時は平地観察を繰り返すが何人かで山間に入って観察した機会の写真も

あり、今日は在庫からこの時期に見れる野鳥を掲載したい。

ネットでお笑い芸人アンカ-ルズ田中の母親が去年の5月に他界していたと告白。

TVで見たことあるあのお母さんが。。ツバメ繁殖に家まで提供してくれていたのに。

元気なお母さんだっただけに視聴者の一人として悲しむ。ご冥福をお祈りします。

 

 

ピアノ♪。。田中のお母さんに捧ぐ。。

 

メボソムシクイ。。夏鳥で渡り。。

 

 

 

マヒワ。。漂鳥で秋に渡って来る。。

 

 

 

オオルリ。。夏鳥で秋に渡り。。

 

 

アオジ。。漂鳥で秋に南下移動してて来る。。

♀。。

 

 

イカル。。漂鳥で秋に移動して来る。。

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング