里山の野鳥、処方箋受診で探鳥時間にセッカとオオジュリン。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は定期処方箋受診日で探鳥は僅かに1時間のみ。8時までは川沿いのヨシ原を

中心に探鳥した。昨日のセッカの鳴き声に足を止めて。。いた! 昨日とは立ち位置が違い

車道沿いから撮影、至近距離である。その周辺にはオオジュリンの群れもいて忙しく撮影。

川沿いに向かう途中ではベニマシコやジョウビタキもいたが時間がなくて。。

最近は血圧も少し安定していてサプリのヘルケアが効いているか?しかし、病院では上がる。

いよいよ、明日は東大京大などの前期合格発表日だね。毎年母校ののデ-タ-を気にするが、

今の子供たちは受験対策も塾など様々な策があって羨ましいね。私の頃は図書館通いが

精一杯でベビ-ブ-ムの激戦に必死だったが。。と、懐かしむこの時期である。^-^

 

 

ベニマシコ。。谷沿いの田畑に。。

 

 

ジョウビタキ♀。。川沿いの立木に。。

 

 

 

モズ♂。。谷の立木に。。

 

アオジ♂。。護岸に。。

 

 

オオジュリン♂。。川のヨシ原に。。

 

♀。。

 

 

 

セッカ。。昨日とは立ち位置が違う場所から。。5m先。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング