里山の野鳥写真、早朝の水田の野鳥たち。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

晴れの月曜日、里山から通勤するバス停のサラリ-マンを横目に探鳥する私。。

仕事から遠のいて数年以上、今思うと仕事で通勤するストレスを思い出した。

リタイア後に趣味をエネルギ-としているこの時に感謝である。

今朝の野鳥たちは途切れ途切れ出合うスポット写真。野鳥たちが落ち着かない。

人は長閑な散策だが野鳥たちはこの時期は忙しいのである。そっと見守るのもあり。

今朝の探鳥時間は2時間で終わった、撮影チャンスが少なかった所以である。

 

 

アオサギ(朝一、道路沿いの水田から飛翔。。)

 

 

 

 

 

 

オオヨシキリ(木陰で囀り。。)

枯草に出て囀り。。

 

 

ホオジロ(土手の草木に。。)

 

ハクセキレイ(田んぼで。。)

 

ドバト(田んぼに。。)

 

 

モズ幼鳥(谷の農道沿いの立木に。。)

 

 

モズ♂(谷沿いの薮木に。。)

 

メジロ(川沿いの立木に。。)

 

 

シジュウカラ(↑のメジロの側の立木に。。)

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング