白露の朝、野鳥観察写真4 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

朝時半過ぎ、自宅前の公園にメジロ、シジュウカラの小群れが来て忙しい、画像は困難だ。

日の出直前の撮影はデシカメの限界を感じるが挑戦はした。。^-^ 

家並みから川沿いの田園地帯までの出合はヒバリ親子、ヤマガラ、アオサギ。

川沿いでセグロセキレイ、ハクセキレイ、モズ、イソヒヨドリ、ダサギと出合う。が、カワセミはいない。

イソヒヨドリが今朝はモズを追い回す、このイソヒヨドリは少し悪かな?^-^

今朝は普段カワセミ観察する橋の袂でモズなどを観察。その点、ラッキ-でもあった。

歩行距離6.3キロ、9100歩であった。帰りは汗だくだくで。。残暑厳しいね。^-^

 

 

メジロ(朝一番に公園で。。)

 

シジュウカラ(↑のメジロと一緒に。。)

 

ヒバリ(若鳥で親と一緒だった。。)

 

ヤマガラ(何時もの家並みの電線で木の実を。。)

 

 

 

アオサギ(田園地帯でじっとしていた。。)

 

 

 

ダイサギ(川の橋の袂付近の畑に着陸してカエルを捕食。。)

 

 

 

モズ(秋口から囀りはじめて現れる。。縄張り主張か。。その後イソヒヨドリと争うが動じない。。)

 

 

イソヒヨドリがモズを追うがカワセミほど動じない。。猛禽のような嘴の威力か??

モズを威嚇するがそこまでだった。。カワセミのように追い払えないね。。^-^

 

 

セグロセキレイ(川のフェンスに二羽で。。)

親子かも??。。

 

ハクセキレイ(川の堤に。。

ユスリカ??を捕食。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング