寝違えた!?と思っていたら50肩でした(;^_^A | さらさのブログ

さらさのブログ

“さらさ”とは“更紗”の事です。着物の更紗も大好きですが何より言葉の響きがとても好きです。自分の雑記、記録用にと、ダラダラと書かせ頂きますがどうぞ、よろしくお願い致します。

長らくブログが書けませんでしたタラー

 

振り返ってみたら、なんと3週間も

書いていない事に我ながら

驚いております驚き

 

さて、もしや40肩とか50肩とか

そういう類の痛み??

 

そう思いながら 

いや~寝違えただけだよ無気力

 

変なプライドが邪魔をしてました。

 

だけでなく、根拠もないのに

体は柔らかい方だから

なんて、勝手に思い込み

3ヵ月間も病院に行きませんでしたが

 

先日 右足首も、痛みはないのに

腫れている真顔

 

仕方なく、とっても混んでいる

(だから行くのを躊躇しちゃう)

整形外科へ覚悟して行ってまいりました。

 

レントゲンを撮ってもらいましたが

骨🦴は両方ともキレイだという事チョキ

 

結果、肩は症状からして

40じゃなくて。。。50肩だね

(60肩という言葉はないのですよね~)

との診断でしたにっこり

 

放っておいても、6カ月~3年くらいで治ると思うけど

リハビリしてみる?と言われ

この際 早く治したい私は

リハビリ受けます!

 

 

という事で、リハビリを受け始めました。

 

でも

1回目は、問診だけ?

触っているだけ??

なのに、受診料がちと高かったな??

 

そんなこんなで1週間経過

 

腕が上がるようになってきたのは

受診して気持ちが楽になったせいかしらニコニコ

 

そして、昨日 2回目のリハビリ

 

やっぱり、肩や背中あたりを触って

時々 軽く体を倒すだけ。。。

 

勝手に思い込んでいたので

ある意味、覚悟して臨んだ

痛そうなリハビリとは全く違うのです。

 

それなのに、肩の痛みが

相当、楽になっているのです。

 

お若い理学療法士の先生ですが

 

まるで、魔法の手パー

 

もっと早く受診していれば良かったぁキラキラ

 

暫く通ってみようと思いますラブラブラブラブ