Z世代!? | さらさのブログ

さらさのブログ

“さらさ”とは“更紗”の事です。着物の更紗も大好きですが何より言葉の響きがとても好きです。自分の雑記、記録用にと、ダラダラと書かせ頂きますがどうぞ、よろしくお願い致します。

私の勤務する訪問介護の事務所に

新卒の新入社員(女性)が入社してきました音符

 

新しく立ち上がった事務所なので

介護士も少なく、若々しい力を

期待しておりましたスター

 

先の福祉施設でも、同じ年頃の女の子とも

仲良くして頂いていたのでラブラブ

全く問題に感じておりませんでした。

 

でも

『Z世代』と呼ばれる特徴なのでしょうか。。。

 

ネット検索で調べてみても

はっきりとした特徴は不明です汗うさぎ

 

 

同じヘルパーさんは、『Z世代』よ~

と、一括りにしようとしますが

 

私は個人の性格なのでは!?

と思ったりしております。

 

何があったかと申しますと

上司から丸1日、同行を頼まれまして

 

私も、まだ不慣れながら

年長者なので、頑張りますアセアセ

と、やや緊張しながらの1日の始まりでした。

 

車での移動なので横に座ってもらうのですが

コックリ、コックリzzz

居眠りが始まるのです大あくび

 

僅か、10~15分ほどの移動中です。

二度見してしまいました驚き

 

急ブレーキを掛けてやろうかムカムカと思いました。

モチロン、危険なのでやりませんでしたがチョキ

 

緊張している年長者(ワタクシ)を差し置いて

居眠りって。。。

 

 

もう、同行は勘弁してもらおうと思ったのでした予防